声があの声優さんに!?アニメガホン爆誕!!

みなさん、こんにちは!

今回弊社では、TBWA\HAKUHODO様からのご依頼で声を通すと別人の声にリアルタイムで変換するメガホン「ANIMEGAPHONE」(アニメガホン)の外装プリントを担当させて頂きました!!

【ANIMEGAPHONEとは?】

ANIMEGAPHONE(アニメガホン)は、最先端の音声変換技術を搭載した全く新しいメガホン。

声を発したその瞬間、使用者の声をリアルタイムにアニメ声へと変える。(詳しくはアニメガホンHPへ http://animegaphone.jp/

つまり、自分の声があらかじめ登録しておいた人の声(アニメの声)に変わって出るという驚きのアイテムです!

先日2月18日に千葉の幕張メッセで行われたガレージキットのイベント「ワンダーフェスティバル」にて声優の平田広明さん、小岩井ことりさんの声を事前登録しての実地テストが行われました。

▲カラーモデル

▲モノトーンモデル

今回ご依頼を頂いたアニメガホンは、カラーとモノトーンの二種類をご注文頂きました。

どちらのメガホンもポップなデザインを崩さぬよう絵柄のシャープさと発色に注意を払ってのプリントを行いました。

▲カラーモデル背面

色むらのないシャープなカラーでプリントされています。

▲グレーモデル背面

「ズダァァン」の吹き出しの中のドットもきれいに並んでいるのが見て取れます。

実はデザインが送られてきた際に一番の鬼門と思われたのがこのドットで、水圧転写では水の表面にシートを浮かべる関係で本体を沈めた際にドットが水の流れで均一にプリントされないことがあります。

しかし、長年蓄積されたノウハウと技術で成功させることが出来ました!

▲展開

曲面の多いメガホン本体ですが、本体や持ち手、背面のパーツも4Dプリント(水圧転写)で施工を行えばこの通りです。

メガホン内部はデザインに合わせたカラーで塗装を行い、最後にデザインをシャープに再現するため今回は仕上げのウレタンコーティングをツヤありクリアで仕上げました。


4Dプリント/セラコート部門では、エアガン以外のアイテムの施工も行っております。

キャンプ用品やインテリア等「自分だけの…」「ショップオリジナルの…」といったご希望がありましたらお気軽にご相談ください!

ご相談お待ちしております!

セラコートもできる!日本製超高品質なら「水圧転写(4Dプリント)」

自社工房でオリジナル製作も1品のワンオフから、大量生産もOK!セラコートもやってます!水圧転写は凹凸など複雑な形状のものでも転写することができ、転写物の素材を選ばず、プラスチック、金属などの様々な素材に転写可能です。 営業時間:平日9:30~17:30 TEL:06-6743-3880