【キャンプ用品】耐熱セラコート仕様ランタン

皆様、こんにちは!

高校生の女の子たちが割と本格的なキャンプをするアニメ「ゆるキャン」を毎週楽しみにしているのですが、今回はそちらに触発されてこんなものを作ってみました!!

▲Coleman ONE MANTLE LANTERN / Cerakote high temperature Burnt Bronze

グリーンやレッド、ブラックなどで塗装された製品が多いキャンプ用品ですが、敢えてのバーントブロンズをチョイス!

高温になる傘の部分は繰り返しの使用でも塗装が剥がれないよう、耐熱仕様のセラコート(Cシリーズ)を使用してコーティングを行いました。

▲燃料がホワイトガソリンのため高温となる傘の部分

コーティング表面は、金属粒子が見て取れる高級感のある仕上がりです。

完成後、燃焼実験として12時間の連続使用を行いましたが焦げ一つありませんでした。

また、セラコートのもう1つの特徴でもある強い塗膜と密着性で傷がつきにくく、たとえ傷がついたとしてもそこから周りに傷が広がらないので長く使用して頂くことが出来ます。

▲屋外での撮影

また、エアガン等へのコーティングで使用するセラコートHシリーズ同様に、塗料内部の金属粒子の影響で光の当たり方や室内と屋外で違った表情を見せてくれます。

表面はサラサラとした手触りで屋外で使用しても煤(スス)や汚れも簡単に拭き取れます。


耐熱セラコート(Cシリーズ)には、他にもミリタリーでお馴染みのDE(ダークアース)やOD(オリーブドラブ)、定番のBK(ブラック)などもご用意しております。

既製品とは違う特別仕様のキャンプ用品でキャンプを楽しんでみませんか?

セラコートもできる!日本製超高品質なら「水圧転写(4Dプリント)」

自社工房でオリジナル製作も1品のワンオフから、大量生産もOK!セラコートもやってます!水圧転写は凹凸など複雑な形状のものでも転写することができ、転写物の素材を選ばず、プラスチック、金属などの様々な素材に転写可能です。 営業時間:平日9:30~17:30 TEL:06-6743-3880